FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の勉強予定を決めましたよ

さて、今年のレッスンが始まり、今月のお手紙も配布しています

音楽教室「リズムぱれっと」は、現在4歳から60歳代までの生徒さんがいるので、目的は色々です。


皆さんの今年の目標は何ですか?

今年始めのレッスンで、ぜひお話を聞かせてくださいぬ

そう言ってばかりの、私も今年の計画を立てました、何が起こるかわからない昨今ですが、まずひとつ、年間予定で、ピアノ講師用のセミナーをシリーズひとつ申し込みました。


達成できるよう、ガンバリマス。

昨年は、六月に、ピティナセミナー受講25回の修了証をいただきました。




修了証をチラッと…たくさんの先生方が参加されているので、私の参加数はまだまだ少ないと思いますよ
レポートを出すとこのように修了証になって戻ってきます(証書になるとちょっと嬉しいかも…ふふふ)





昔はこのような修了証はありませんでしたが、近年は、受けた講座の印が残り、指導のスキルアップのひとつになっていて、励みになります


他にはミュージックベル、バスティン講座、コーチングセミナーの初、中、上級の証書がありますが
今でも大切にとってあります。

セミナーに参加したいと思うのも、全て生徒さんたちのおかげです。


どのような、レッスンが提供できるか、いつも学ばせていただいてます。


今年も、セミナーで学んできますね
ピアノ指導者同士の研究会もあるので、がんばらなくちゃと思っています


生徒の皆さんもレッスン休まずに来られるように、お互い目標達成できるように頑張りましょう!






頑張って勉強してくるので、ポチっと応援してね(笑)




こっちも、ポチっとね
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

時計 house
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

minaぽん

Author:minaぽん
埼玉県新座市ピアノ教室
「リズムぱれっと」です
子ども達と話すのが大好き(大人も好き)どうぶつ(うさぎ)も大好きです。ゲーム好き。
お問い合わせはお気軽に

一般社団法人 
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)
指導者会員(池袋支部所属)

レッスン室は、のびのびした空間の設計、床の5線、実際に登れる「ドレミの階段」は生徒達に大人気です。

ひとりひとりの成長に寄り添ったレッスンを心がけています。読めて弾けるとピアノはとても身近になります。ピアノが弾けると世界が広がります。

歌のレッスン、ピアノ弾き語りレッスン歓迎
教室入会、レッスンお問い合わせはお気軽にどうぞ
ピアノの先生からの導入への指導法の相談などもどうぞ




教室のお問い合わせは下記メールフォームにて!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
twitter
最近の記事
QRコード
QR
FC2カウンター
音楽関係&ピアノ教室リンク
RSSリンク
ブログ村参加中



ランキング
Flash Piano
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。