

七夕飾り

たなばた飾り

7月7日の七夕様の日から猛暑と呼ばれる暑い日が続いています

夕方のレッスン時間近くには、豪雨となる事もあり雷が怖くて外に出られない事もあると思います、
またレッスン中に豪雨になった場合は時間をおいて帰るように
レッスン室でゆっくりして行く事もありますので、
臨機応変にご家庭との連絡を取りたいと思います。


さて、いまだに短冊が玄関にあります(笑)


皆のお願い事がかわいくて外せません

今年からは外に出すのは止めて(前述した豪雨で飛んでしまうので)中にあるので

たっぷり眺めています。

こういう事を好きな子と「え~~面倒だから書かない」と言う子とに

分かれるので、それもまたおもしろいです

みんな一緒に大人の都合だけで、表面的な事や、同じ事をさせる事はありません


静かに笑って見ている生徒さんもまた、それぞれの立場で七夕に参加している

と思っていますよ


心に中でお願いしてもいいんだからね


お願いかなうといいね




クリックして応援してね


こちらにも教室がたくさん
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村

7,8月のお便り確認してくださいね

こんにちは
埼玉県新座市は畑が多いので、雨が少ないとその畑のサラサラの土埃が舞ってしまいます
今年の梅雨はあまり雨が降らないので新座の畑のトウモロコシが育つかな?


お散歩しながら考えるみな先生です
久しぶりに風邪をひいてしまい、声がガラガラです

先月はステップや自分の本番のもあり、それが終わり気が緩んだのかな
と思いますが


身振り手振りを交えてレッスンしていきたいと思います

そうそう、
最近はレッスンで録画をする事が多いのですが
先日Sちゃんのレッスンを限定公開のユーチューブにアップしました

風邪で声が出ないので、言い足りない事をその動画とともに、保護者の方へメールしました

これが割と評判よくて
「先生、なんでもできるんですね」とお褒めいただきました

ええなんでもできるわけでは実はなくて
…かな~~~~~り、ああでもない、こうでもない、と格闘してやっとできたんですが
アップできたら、なんだ、簡単ジャンという事がわかりました

今後も活用してゆきますので保護者の皆様よろしくお願いします


さて

今日から7月です
7、8月号のお便り「リズムぱれっと」配布しています
(8月の配布はありません、今月は7、8合同号です)

夏休みのお知らせ
夏休み時別グループレッスンのお知らせ
今後の近隣でのピアノステップのお知らせ

以上が書いてあります。

ご確認くださいね


また恒例の七夕飾りもしています
レッスンの待ち時間に短冊を書いて帰りに飾ってください


あまり更新していないブログではありますが
レッスンの様子などまた書いていけたらと思いますので

どうか、たま~~~にチラチラと覗きにいらしてください









クリックして応援してね


こちらにも教室がたくさん
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
時計 house
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

minaぽん

Author:minaぽん
埼玉県新座市ピアノ教室
「リズムぱれっと」です
子ども達と話すのが大好き(大人も好き)どうぶつ(うさぎ)も大好きです。ゲーム好き。
お問い合わせはお気軽に

一般社団法人 
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)
指導者会員(池袋支部所属)

レッスン室は、のびのびした空間の設計、床の5線、実際に登れる「ドレミの階段」は生徒達に大人気です。

ひとりひとりの成長に寄り添ったレッスンを心がけています。読めて弾けるとピアノはとても身近になります。ピアノが弾けると世界が広がります。

歌のレッスン、ピアノ弾き語りレッスン歓迎
教室入会、レッスンお問い合わせはお気軽にどうぞ
ピアノの先生からの導入への指導法の相談などもどうぞ




教室のお問い合わせは下記メールフォームにて!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
twitter
最近の記事
QRコード
QR
FC2カウンター
音楽関係&ピアノ教室リンク
RSSリンク
ブログ村参加中



ランキング
Flash Piano
RSSフィード
月別アーカイブ
