

今日は雪です

先ほど雨が雪に変わりました

大きな白い雪がはらはらと舞ってます

レッスンの時間は、もっと降るかな

レッスン室、早めに暖かくしておかなくちゃね



テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

雨が続いてますね

最近雨が続いていますね 95

今年は雪を見てないなあ

さて、寒いと、ピアノのピッチが上がります。

グランドピアノは時にデリケートです。時間がたつと、また音が変化して

気にならなかったりしますが、そろそろ、また調整の時期がきたようです。

先日は、妙にビンビン響く音があって、しかも、その響く場所がズレていくもんだから、

気になってしかたなかったです。

どこかに共鳴していたようです(マイクスタンドのようナ気もするし…そうじゃないような)

今日のお天気だと、またしても、音が気になります♪

 





ランキング今日のタグはピンクです(笑)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

カリキュラム

教室用のお便りを毎月生徒さん&保護者さまへ出していますが
かれこれ、7年?くらいになりました。
発行当時はまだ、ネットもあまり活用してなかったから、
一生懸命書いてましたが、
最近はちょっと時間の余裕がないこともあり
内容が簡単になっていまいました。。反省m(__)m

ブログもお便りも丁寧に書いていけたらいいいな~
と。。。来年度のカリキュラムを考えながら決心している所です

音楽教室のレッスン内容もちょっと工夫したいな。
と思っている、minaぽんのこの頃でした。
来年度のレッスンは大きくなった生徒さんも通いやすいように
多彩なコースを準備しておきますね

HPもそのうち作りたいな~~
やりたい事はいっぱいありますね!!


ランキング登録しちゃいました。少しは励みになるかな?(笑)


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

きのうのレッスン室より

インフルエンザでお休みの生徒さんが
必ずいるこの頃です

先週お休みした、小4のAちゃんが昨日は復活でした

とてもつらい1週間を過ごしていたのに、フラットがたくさんついた
スケールを弾いてくれました。

バスティンのベイシックス3という教本ですが、これからが
色々な曲へつながる基礎だから、ちょっと大変そうに見えるけど
ひとつひとつ、ゆっくりでいいから、やっていこうね。
病み上がりでもレッスンにきて弾いてくれて、ありがとう

みなぽん♪は日曜日、施設で訪問演奏をしてきました
その時のビデオや小道具や楽譜が、まだその辺に落っこちていて
トップバッターの生徒さんがバラバラの譜面台を見て???顔してました。

色々、散らかっていて、ゴメンナサイ(@_@)


でも、この、ごちゃっとした所に、何か宝物が隠れているかもしれない





慣れた生徒ちゃん達は知っているよね





久々の更新

なんと、半年ぶりの更新です

音楽教室は通常通り営業中です

夏から、秋、そして、この冬、色々な事が起こりましたが

minaぽん♪は再起して、教室ブログ書きたいと思います。

生徒のみなさんにも安心して読んで頂ける、内容にしたいと思います。

どうぞよろしく。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

時計 house
カレンダー
08 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール

minaぽん

Author:minaぽん
埼玉県新座市ピアノ教室
「リズムぱれっと」です
子ども達と話すのが大好き(大人も好き)どうぶつ(うさぎ)も大好きです。ゲーム好き。
お問い合わせはお気軽に

一般社団法人 
全日本ピアノ指導者協会(ピティナ)
指導者会員(池袋支部所属)

レッスン室は、のびのびした空間の設計、床の5線、実際に登れる「ドレミの階段」は生徒達に大人気です。

ひとりひとりの成長に寄り添ったレッスンを心がけています。読めて弾けるとピアノはとても身近になります。ピアノが弾けると世界が広がります。

歌のレッスン、ピアノ弾き語りレッスン歓迎
教室入会、レッスンお問い合わせはお気軽にどうぞ
ピアノの先生からの導入への指導法の相談などもどうぞ




教室のお問い合わせは下記メールフォームにて!

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
twitter
最近の記事
QRコード
QR
FC2カウンター
音楽関係&ピアノ教室リンク
RSSリンク
ブログ村参加中



ランキング
Flash Piano
RSSフィード
月別アーカイブ
